趣味(フラッシュライト)のブログ

誰得な個人的趣味(フラッシュライト)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置

だいぶ長いこと放置してしまいました・・・



去年末辺りからちょっと病気を患ってしまい通院していまして、

命に関わる病気ではないのですが症状が結構煩わしく、趣味を楽しめる精神状態ではなかったため暫く更新できませんでした。


フラッシュライトに関しては特に新規購入はしておらず、夜中に買い物行く際にちょいちょい使う程度です。

本数はそれなりに所持していますが、現在ではYSCの XP-L-Hi エコを積んだ6Pだけしか使っていません。

最終的にライト趣味は6Pに収束するんでしょうかね^^;




そういえば、YSCの取り扱い品目に日亜の高演色LED、NVSL219Bが追加されておりました。

日亜の高演色には以前から興味があったのでdouguyaさんで扱われるようになったら購入してみようと思います。

  1. 2016/04/03(日) 12:10:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリップ

とりあえずこんな感じに落ち着きました。

IMG_20151006_195055.jpg


だいぶ前に買って放置してあったソラフォのクリップ、500円也。

そのまま取り付けるとガタつくので適当なOリングを噛ませてます。

どうにも安っぽい見た目になっちゃうけど、まぁ・・・仕方ないかな。






もうちょっと本体に合う渋いカラーの金属製クリップないもんかねぇ・・・
  1. 2015/10/06(火) 20:01:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大失敗

6P用に raven concealment systems ってとこのポケットクリップを買ったんですが・・・

大失敗でした(泣)


IMG_20151004_193119.jpg
IMG_20151004_193152.jpg


これ、どうあがいても取り付けるときにライト本体を傷つけるのね・・・  ネジ山に複数の致命的な傷が(ToT) 

リングの尖ってそうな部分をやすりで削ってみてもだめでした。

クリップが回るたび表面のアルマイト部分がゴリゴリ削れていく・・・




とりあえずネジ山は細かい目の紙やすりでなんとか整えたけど、外側の削れはどうにもならん。

くそぉ・・・2500円もしたのに・・・  燃えないゴミ行きじゃー!ヽ(`Д´メ)ノ
  1. 2015/10/04(日) 20:19:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ライト初心者

Author:ライト初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
SUREFIRE (24)
Elzetta (10)
YSCustom (11)
HDS (1)
MAGLITE (2)
Wolf-Eyes (2)
olight (4)
solarforce (5)
sunwayman (3)
zebra light (5)
Tajima (7)
その他のライト (12)
小物 (10)
雑記 (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

