趣味(フラッシュライト)のブログ

誰得な個人的趣味(フラッシュライト)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置

だいぶ長いこと放置してしまいました・・・



去年末辺りからちょっと病気を患ってしまい通院していまして、

命に関わる病気ではないのですが症状が結構煩わしく、趣味を楽しめる精神状態ではなかったため暫く更新できませんでした。


フラッシュライトに関しては特に新規購入はしておらず、夜中に買い物行く際にちょいちょい使う程度です。

本数はそれなりに所持していますが、現在ではYSCの XP-L-Hi エコを積んだ6Pだけしか使っていません。

最終的にライト趣味は6Pに収束するんでしょうかね^^;




そういえば、YSCの取り扱い品目に日亜の高演色LED、NVSL219Bが追加されておりました。

日亜の高演色には以前から興味があったのでdouguyaさんで扱われるようになったら購入してみようと思います。

  1. 2016/04/03(日) 12:10:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日亜 NVSL219B | ホーム | クリップ>>

コメント

初めてコメントしますフートと申します。
以前使っておられたEX-ZERO2は使っておられないのですか?
私もEX-ZERO2に興味があり検討しておりますが、6PやM2・C2との互換性や16650との相性はいかがなものでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございませんが、くれぐれもご自愛くださいませ。
  1. 2016/04/04(月) 16:47:33 |
  2. URL |
  3. フート #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フート様、初めまして、ブログ主です。コメントありがとうございます。

EX-ZERO2ですが、なにぶん高価な為気軽に使えないという意味で使用頻度は低いですが私のお気に入りの1本であることは間違いありません。
各種補修パーツも揃っていますし、永く使える優秀なライトです。(複数本用意できる財力があれば気軽に持ち出せるのですが^^;)


お話しにあった互換性ですが、確認したところテールスイッチ、Oリングのみのようです。この2つは規格が同じためどちらにも合います。ヘッド、LEDモジュールに関しては独自規格なので交換する際は専用の物を購入する必要があります。16650は太さは問題ないためモジュールの対応電圧にもよりますが使えるようです。

他にも細かい点質問がありましたが気軽にご相談くださいね!
  1. 2016/04/04(月) 19:23:07 |
  2. URL |
  3. ライト初心者 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
私もYS60は2個持っていてそれぞれ6P・M2に使用していますが、どちらも明るさを長時間維持できるので重宝しております。
YS60が16650にしっかり対応していたらベストなんですが…
  1. 2016/04/06(水) 17:24:48 |
  2. URL |
  3. フート #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

自分は充電池で使用している個体もありますが公称値よりはどうしても暗くなりますね。使えるだけありがたいのですけれども。
充電池の電圧でも暗くならないのは現状MJブースト/バックコンバータのみのようです。今後のメーカーの頑張りに期待です。
  1. 2016/04/06(水) 17:45:58 |
  2. URL |
  3. ライト初心者 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flashlight10ve.blog.fc2.com/tb.php/110-382408b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト初心者

Author:ライト初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
SUREFIRE (24)
Elzetta (10)
YSCustom (11)
HDS (1)
MAGLITE (2)
Wolf-Eyes (2)
olight (4)
solarforce (5)
sunwayman (3)
zebra light (5)
Tajima (7)
その他のライト (12)
小物 (10)
雑記 (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

