趣味(フラッシュライト)のブログ

誰得な個人的趣味(フラッシュライト)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイッチとモジュール

なんと連休中ですが届きました。douguyaさんに感謝です。





まずはスイッチ。

IMG_20150923_195321.jpg

左がノーマルローレットのスイッチ、右がスマートタイプのスイッチ。

鍔(?)が無いだけでなく本体部分の全幅がノーマルに比べ細くなっているようです。




IMG_20150923_195415.jpg

EX-ZERO2に取り付けてみました。本体の印象も気持ちスマートになったように感じる・・・かも。







気に入ったスイッチを買っていたらもうこんなに・・・

IMG_20150923_195521.jpg

予備の予備の予備の(ry



EXシリーズのパーツ類もだいぶ集まってきました。

IMG_20150923_195636.jpg

ケースに余裕があるのでまだまだ買えますね!(錯乱)










そして本命のモジュールです。

IMG_20150923_195904.jpg

XP-L Hi・ECO・CWの組み合わせで注文しました。

写真では分かりにくいと思いますがこのLED、本当に真っ平らです。

ドームを外しただけのような外見ですが薄い樹脂にしっかり封入されています。




気になる配光ですが、スポットの大きさはXP-G2と比べてもやや小さめで鋭く、ノーマルXP-Lよりも光の伸びが断然良いですね。

スポットと周辺光の境界もドーム有りのLEDよりもはっきりしているように見えました。個人的にかなり好みな配光です。

光色に関してはスポットの周りにうっすら黄色い光が混じっているように感じましたが、

目を凝らさないと分からないレベルの黄色味なので真っ白と言っても問題ないでしょう。

自分が購入した範囲ではXM-L2、XP-LのCWは緑がかっていたり黄色が強い個体が多かったためあまり良い印象はなかったのですが

今回のXP-L Hiは比較的綺麗な白色だったので満足です。














結論。

もうこれからはドームレンズ無くていいんじゃないかな!(暴言)













上でも書きましたが配光がどストライクだったので、予備とEX用のRCMの購入を検討中です。
  1. 2015/09/23(水) 20:50:06|
  2. YSCustom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大失敗 | ホーム | EX-ZERO2 Limited Edition>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flashlight10ve.blog.fc2.com/tb.php/107-ce37eee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト初心者

Author:ライト初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
SUREFIRE (24)
Elzetta (10)
YSCustom (11)
HDS (1)
MAGLITE (2)
Wolf-Eyes (2)
olight (4)
solarforce (5)
sunwayman (3)
zebra light (5)
Tajima (7)
その他のライト (12)
小物 (10)
雑記 (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

