趣味(フラッシュライト)のブログ

誰得な個人的趣味(フラッシュライト)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単モード

前回の更新からだいぶ間隔が開いてしまいました。

仕事、プライベート共に忙しい日が続いてしまったのと欲しいライトがなかなか見つからなかったせいです(言い訳)




さて、ライト熱が冷めたわけではないので隙を見つけてはライトを持って散歩したりしています。

1つ前の記事で無段階調光のV25Cについて書いておいていうのもなんですが、今1モードライトが熱いです。

調光は便利っちゃ便利なんですが、ここぞという時に調光する煩わしさを感じることが結構ありまして。

暗いモードで電池をセーブし、いざという時に高出力ってのはいかにも格好良く思えますが、

電池の予備が充実していればそこそこの出力で単モードの方が使い勝手良いんですよね。

というわけで稼働率が高いお気に入りを3本。

IMG_20150419_160325.jpg


もうこのブログでは定番ですね。

どのモジュールも90~200ルーメン程度に抑えてあります。これ以上の明るさが必要な場合はエルゼッタのB133を出動させてます。

もう少しモジュールのバリエーションを増やしたいので、douguyaさんにタイプKのスイッチが再入荷したらモジュールを追加しようかな。

















追記

シュアのTITAN-A、発売されましたね。

7、8000円程度なら購入しようと思っていたんですが、国内価格を見て萎えました・・・

あれなら中華1AAAかソリテールLEDで十分かな、と。
  1. 2015/04/19(日) 16:36:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ライト初心者

Author:ライト初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
SUREFIRE (24)
Elzetta (10)
YSCustom (11)
HDS (1)
MAGLITE (2)
Wolf-Eyes (2)
olight (4)
solarforce (5)
sunwayman (3)
zebra light (5)
Tajima (7)
その他のライト (12)
小物 (10)
雑記 (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

