趣味(フラッシュライト)のブログ

誰得な個人的趣味(フラッシュライト)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F04-A

国内ショップにてSUREFIRE公式の1.1インチサイズ対応ディフューザーが発売された。

e1l-a、e2l-aの使用頻度は高めなので、ひとつあると便利かと思い購入。

SANY0736.jpg




こんなゴムの塊に擦りガラス嵌っただけの代物が¥4500とかどうなってんの・・・

買った自分も自分だが、新型アウトドアーズマンシリーズのベゼルにフィットするディフューザーがあまりないので仕方がない。

他社のディフューザーよりも擦りガラスの曇り具合は軽めなので、ほんのり中心が明るめな拡散光になる。

SANY0737.jpg




お気に入りのe2l-aに取り付けてみた。

流石に公式のオプションパーツだけあって、具合はばっちり。

かなり力を入れて外さないと取れないので使用中に脱落することはないだろう。

SANY0738.jpg
  1. 2013/11/12(火) 21:13:12|
  2. SUREFIRE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Z1

国内のショップにて販売開始されたので早速購入。


まず開封して思ったのはコンパクトさ。同じCR123Aを1本使用するe1l-aと比べても一回り小さく、華奢な印象を受けた。

明るさ切り替えは4段階。点滅やSOSといった機能は無い。必ずHiから点灯し、すぐに再点灯することで1段階ずつ弱いレベルへ下がっていく。

HA加工に関してはナーリング部分に数箇所欠けがあったが、価格(¥2000ちょい)を考えれば上等な方か。

気がかりだった調光方式だが、残念ながらPWM調光のようだ。

強以外での点灯時ライトを持って動くと、個人差はあるだろうが自分の目には残像(ちらつき?)が感じられた。


光色は予想外に綺麗で純白。XP-G2で黄色や緑が殆ど交じらない白色は初めてお目にかかった。

自分に電子工作のスキルがあればお気に入りのT20へ乗せ替えたいほどだ。



SANY0732.jpg

SANY0734.jpg

SANY0735.jpg

浅いOPリフで拡散系の配光かとおもいきや芯のあるスポットがあり、なかなか好み。

中&近距離では使いやすい配光だが、やはり強以外でのちらつきが気になる・・・


SANY0733.jpg

同じ電池を使用しているとは思えないほど大きさが違う。

Z1の小ささならキーライトとして使用しても違和感は無いだろう。
  1. 2013/11/09(土) 22:31:39|
  2. solarforce
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ライト初心者

Author:ライト初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
SUREFIRE (24)
Elzetta (10)
YSCustom (11)
HDS (1)
MAGLITE (2)
Wolf-Eyes (2)
olight (4)
solarforce (5)
sunwayman (3)
zebra light (5)
Tajima (7)
その他のライト (12)
小物 (10)
雑記 (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

