趣味(フラッシュライト)のブログ

誰得な個人的趣味(フラッシュライト)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アウトドアーズマン(追記)

シュアファイアの公式サイトにて、新型アウトドアーズマンシリーズがラインナップに追加された。

E1L、E2L、E2L AAとどれも新型のヘッドになって発売されるようだ。

明るさも点灯時間も旧型に比べてパワーアップしているが、

ランタイムの表記が以前は「50ルーメンに落ちるまで」の時間で、今回は「初期出力の10%になるまで」に変わっており、

一概に点灯時間が延びたとは言えないだろう。(むしろ明るくなった分ランタイムは短くなるのが当然)



E2DL-Uのような不快な光色ではないことを祈りつつ、発売を待とう。






追記(6/25)

海外のレビューを見る限りではe1l、e2l共に光色がかなり緑がかっている模様。

レビュアーもこの光色を不満点として挙げていた。

コンバーターの特性が自分好みだっただけに残念でならない…


うーむ… 

今回の新作はスルーするかも…(^^;)
  1. 2013/06/20(木) 18:50:51|
  2. SUREFIRE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E2D LED DEFENDER ULTRA

昨日の記事の通り、シュアファイアのE2D LED DEFENDER ULTRAが届いた。

たまたま覗いていたネットショップに入荷していたので注文してみた。
旧モデルを持っていないので比較はできないが、200ルーメンから500ルーメンに光量UPした模様。
ヘッドのデザインも今までのE系のような包k(ry ではなくすっきりと締まった造形に。


SANY0694.jpg


SANY0696.jpg


SANY0697.jpg

そういえばクリップもLX2やE1BのようなU字のものに変わっている。


SANY0700.jpg

搭載LEDは・・・よく分からない^^;
ちょっと見たことが無い形状のLEDだ。Cree社のXランプシリーズではないのかな?
まぁこれは後ほど誰か詳しい人達がはっきりさせてくれるだろう。



さて使用感だが、使っていて思ったのは
予想より光が飛ばないということと、光色が黄色すぎるという二点だ。
所有しているLX2と比較すると、500ルーメンの分確かに明るいが、飛距離はあまり変わりないように感じた。
照らす面積が広くなった分飛ばないように感じるだけだろうか・・・

そして光色。
これは気になる人には完全にアウトな黄色^^; もしくは鼻水色・・・
搭載LEDの関係だろうが、もうちょっとどうにかならなかったんだろうか。

最後に。
弱点灯させた際、ヘッドから ジーーーーー と音がするのはコンバーターの仕様だろうか。
安中華ライトのようでいただけない。





今回の新作は個人的に外れかな。今後のラインナップに不安を感じるぞ・・・

  1. 2013/06/03(月) 19:55:31|
  2. SUREFIRE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

立て続けに

当初の購入予定には無かったが、とあるライトを国内ショップにて注文した。

S6330、ミニマスヴィジョン、と今月は続けての購入なので財布に大打撃だが注文してしまったものはしょうがない。

近々届くので、届き次第写真を撮ってアップしようと思う。

  1. 2013/06/02(日) 18:24:26|
  2. SUREFIRE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ライト初心者

Author:ライト初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
SUREFIRE (24)
Elzetta (10)
YSCustom (11)
HDS (1)
MAGLITE (2)
Wolf-Eyes (2)
olight (4)
solarforce (5)
sunwayman (3)
zebra light (5)
Tajima (7)
その他のライト (12)
小物 (10)
雑記 (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

