趣味(フラッシュライト)のブログ

誰得な個人的趣味(フラッシュライト)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5.11 ダスティン・エラーマン ピストルケース

5.11から新しいケースが発売されていたので購入。

以前の物よりも収納力がアップしており、片側6本、もう片側6本の計12本収納できる。

IMG_20140709_201648.jpg

カラーはこのグレーのみの模様。




IMG_20140709_201706.jpg

片側に6本。




IMG_20140709_201721.jpg

もう片側に6本。




IMG_20140709_201806.jpg

合計12本。これだけ持てれば長期の出張・アウトドアにも重宝する事間違いなし!(?)

両側の間には仕切りがあり、チャックを閉じてもライト同士が擦れることは無いのでご安心を。

こういったガンケース系はライトの収納用に転用できるので色々探してみると面白いかもしれない。
  1. 2014/07/09(水) 20:04:59|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SF123A

言わずと知れたシュアファイアの純正リチウム電池、SF123A。

アマゾンにて12個2240円とだいぶ値下がりしていたのでまとめて購入した。

米国で規制がかかる以前は輸入品で1個130円前後で買える時もあったので、今となってはまだ高いが・・・



他のショップと比べても安いのでデザイン変更前の古い物が届くのかな、と思っていたら普通に新デザインだった。

SANY0825.jpg


期限は 9-2023 となっており比較的新しいロット。緑色の部材も見えているので偽物ではなさそうだ。

SANY0824.jpg


今回は12個×6で72本購入した。箱は無く全てバラで送られてきたので適当なケースに収納。

SANY0826.jpg



所有しているライトの殆どがCR123A仕様なので消耗品は安ければ安いほうがいい。

初めて利用したショップだったが追加で購入しようか検討中である。



〈追記5/27〉

記事を書いてから3日経ったが、今回購入した販売店での価格が3980円と値上がりしている。

他のショップの価格もじわじわと高騰しているようだ。追加購入は見送り決定。
  1. 2014/05/24(土) 16:37:27|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッテリーケース

アカリセンターさんにてCR123A保管用のスポンジが発売されたので購入。

なんのことはない、本当にただのスポンジ。

専門の業者が加工しているので精度はなかなかのもの。



これを・・・

SANY0794.jpg




もともと持っていたペリカン1010マイクロケースと・・・

SANY0795.jpg




                合体!

SANY0797.jpg




ちょっと穴は歪んでいるが電池を収納すればこの通り。15本収納出来る。

SANY0799.jpg




今まで持ち運びはこれらの小さいケースで間に合っていたのだが、

旅行や夜釣り等遠出する時には予備を多めに持っていきたいと常々思っていたのだ。

SANY0798.jpg




ケースはペリカン製なので対衝撃・防水性はバッチリ。

これで出先でも予備の残数を気にせず思いっきりライトを使える!ヽ(*>∇<)ノ

SANY0800.jpg
  1. 2014/03/20(木) 22:08:13|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラコードで

お気に入りのライトにランヤードを取り付けた。

SANY0783.jpg

残念ながら自分に合った長さのランヤードは市販されていないため、元々持っていたパラコードで自作してみた。

有り合わせで作ったので黒一色になってしまったが実用に問題は無いのでヨシとする。

この調子でB333用にもう1つ作るとしよう。
  1. 2014/02/28(金) 21:14:02|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色温度変換フィルター

以前購入したsolarforceのXM-L2を搭載したモジュール、光色が妙に緑がかっており、お世辞にも心地良い色とは言えない代物だった。

不快なのでどうにかならないものかと考えていたところ、これまた以前購入した色温度変換フィルターが余っていたので流用してみた。

この色温度変換フィルターは富士フイルムより販売されているものである。

型番がありその数字が大きくなるほど色温度を下げる度合いが大きくなる(オレンジっぽさが強くなる)。

目的は電球色にすることではないので手持ちで型番が一番小さいものを使用した。

これにより光色がニュートラルホワイトっぽい色味になり不快感が軽減した。

しばらくこのまま使ってみようと思う。



このフィルター、色温度を下げるが光量自体は減衰してしまうためやや暗くなる。

鼻水色で使うよりはましなので仕方がないね。

SANY0750.jpg

SANY0751.jpg
  1. 2014/01/18(土) 21:37:19|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ライト初心者

Author:ライト初心者
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
SUREFIRE (24)
Elzetta (10)
YSCustom (11)
HDS (1)
MAGLITE (2)
Wolf-Eyes (2)
olight (4)
solarforce (5)
sunwayman (3)
zebra light (5)
Tajima (7)
その他のライト (12)
小物 (10)
雑記 (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

